参加登録

15周年記念イベント

皆さまの温かいご支援の下、おかげさまでSDFは15周年という節目を迎えることができました。

そこで15周年を記念して、「宇宙開発フォーラム15周年記念イベント」を開催する運びとなりました。

第1回宇宙開発フォーラムから早15年、学生時代には分からなかったこと、社会人となった今だからこそ見えるものを持ち寄り、我々世代の手で宇宙開発の未来図を構想してみませんか?

もちろん学生の方のご参加も歓迎しています。実際に働いている社会人の方々とこれからの宇宙開発について語りましょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

日時
2018年5月26日(土) 昼の部:14時~/夜の部:18時~
場所
フクラシア浜松町(KDX浜松町センタービル 6階)
昼の部
ワークショップ「顧客に”雇用”される宇宙ビジネスへの発想法」
時間:14:00~17:30
講師:白坂 成功 様(慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科 教授)
参加費:無料
※ワークショップは、原則として20~30代の若手社会人、学生を想定としています。

近年、宇宙と宇宙以外の分野が相まったイノベーション、特に宇宙とITが結びつく新規ビジネスが生まれており、宇宙開発分野は新たな段階に入ってきていると言えます。

本WSでは、宇宙を利用した新しいビジネスの更なる創出につながることが期待される新しい発想方法を提示し、現在考えられている宇宙を利用したサービスを分析して頂くとともに、ユーザーが何を解決するため当該サービスを使うのかを考えて頂いた上で、ユーザーに"雇用される"商品・サービスを創造していくための発想の在り方について考察していきます。
夜の部
記念パーティー
時間:18:00~20:00
参加費:社会人6,000円、学生3,500円
参加登録へ

アクセス

フクラシア浜松町

KDX浜松町センタービル(旧住友生命浜松町ビル) 6階

・JR 浜松町駅から徒歩1分
・都営大江戸線 大門駅から徒歩2分
・東京モノレール 浜松町駅から徒歩2分

参加登録へ