お問い合せ

9月9日(土)、10日(日)両日とも事前の参加登録をお願いしております。
ワークショップについては先着順となっており、例年定員数を上回る参加希望をいただいておりますので、お早めにご登録ください。
※ ワークショップは学生優先とさせていただいているため、定員数を上回った場合、社会人の方には席をお譲りいただくようお願いさせていただく場合がございます。

参加登録やプログラムなど、宇宙開発フォーラム2017に関してご不明な点等ございましたら、 info@sdfec.org までお気軽にご連絡ください。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。




宇宙開発フォーラム2017の参加にあたって、日本科学未来館の展示施設への入場券は必要ございません。
また、受付開始時刻は両日とも9:30となっております。受付開始までは会場内に入ることができませんのでご了承ください。

 

 

ワークショップにお申込みいただいている方の受付締切は

9/9 (土)  ~13:20   ワークショップ1
9/10 (日)  ~12:50   ワークショップ2

とさせていただいております。
すでに受付を済ませている方は、各テーブルでお名前をお呼びしますので開始10分前までにご着席ください。

受付締切時間を過ぎてしまった場合、また10分前にご着席いただいていない場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル待ちの方のご案内を開始させていただきます。

遅刻・欠席のご連絡は info@sdfec.org までお願いいたします。
ご連絡をされた場合でも、プログラム開始10分を経過しますと進行に影響が出るため、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

キャンセル待ちの方は開始10分前以降順次ご案内をさせていただきます。必ず会場内で待機していただくようお願いいたします。


1日目の9/9(土) 17:30より、会場にお越しくださいました全国の学生・社会人の皆さまの親睦を深めるためレセプションプログラムをご用意させていただいております。プログラムの時間の中で述べられなかった意見の交換や、宇宙開発に関する活発な議論の場としてご活用ください。

参加に当たってはレセプションプログラムのみ実費を徴収いたします。

学生 1,000円
社会人 3,000円

となっていますので、おつりのないようあらかじめご用意をお願いいたします。
当日参加も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

参加登録後にレセプションの出席状況を変更される方は info@sdfec.org までご連絡ください。


※会場内で落し物をされた場合は、受付もしくはお近くのスタッフまでお知らせください。
※会場は冷房が効きすぎる場合がございますので、上着を持参されることをお勧めします。
※ゴミは各自でお持ち帰りください。
※宇宙開発フォーラム2017の全プログラムは録音・撮影を禁止とさせていただきます。


 日本科学未来館 コンファレンスルーム 金星他



電車でお越しの場合
     新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」より徒歩5分、「テレコムセンター駅」より徒歩4分
     東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩15分
バスでお越しの場合

都営バス

     「日本科学未来館前」で下車
     波01出入「品川駅港南口~日本科学未来館前」(運行本数が少ないため事前に時刻表をご確認ください。)
     海01「門前仲町駅~日本科学未来館前」
     急行05(土日祝のみ運行)「錦糸町駅~日本科学未来館」
     急行06(土日祝のみ運行)「森下駅~日本科学未来館」
     京浜急行バスの時刻表はこちら

京浜急行バス

     「テレコムセンター駅前」で下車
     井30「大井町駅~テレコムセンター駅前」
     森30「大森駅~テレコムセンター駅前」
     森40「大森駅~テレコムセンター駅前」
     京浜急行バスの時刻表はこちら

無料巡回バス

     「日本科学未来館」下車
     ※ 臨海副都心内を無料で巡回しているバス「東京ベイシャトル」(11:35より19:15の間、20分間隔で運行)